4月12日(火) LJBC高校来校!!

 

先日、オーストラリアの姉妹校LJBC高校から先生と生徒が来日され花園高校に来てくださいました。

まず始めに教頭先生が挨拶をし、続いてLJBC高校の先生から挨拶があり、そのあと生徒会長から日本語で、国際教養科の生徒から英語でそれぞれ挨拶しました。

LJBC高校の生徒からは日本語での自己紹介があり、とても日本語が上手でビックリしました。

その後に、歓迎公演としてダンス部とマッパラム部が演技や演奏をしました。

LJBC高校からはギターの伴奏で「I am You are We are Australian」という歌を披露してくださいました。

花高生もLJBC高校のみなさんも一緒に盛り上がることが出来てよかったです。

 

新入生にとっては、花高での初めての国際交流だったと思いますが、こういった行事が入るのも花高ならではだと思います。

これからも、日本とは違う国の異文化を知ることや、交流を深めることでいろいろ勉強していけたらなと思います。

(生徒会執行部)

 

P4121426.jpg P4121444.jpg

   LJBC高校から来てくれました!     先生が日本語と英語であいさつしてくださいました 

 

P4121446.jpg P4121455.jpg

      花高代表のあいさつ           LJBC高校の皆さんは日本語で自己紹介 

 

P4121468.jpg P4121473.jpg 

           ダンス部                     マッパラム部 

 

P4121477.jpg P4121480.jpg                                                                                 

     ギターの伴奏で歌の披露               とっても良い曲でした♪