4月25日(月)~26日(火) 募金活動

 

こんにちは。425日(月)、26日(火)に私たちは、熊本の復興に向けて募金活動をしました。

今回の募金活動は、生徒会のメンバーが一新されてから初めての活動でした。

当初は募金活動は難しいと思い、生徒のいらなくなった古着等を集めて熊本に送ろうという企画を考えていたのですが、校長先生から募金活動についての正式な許可が出た為、今回の活動に至りました。

月曜日・火曜日の朝に行った校内の活動は、生徒・先生方に向けて行いましたが、皆さんの協力で沢山の募金が集まりました。ご協力ありがとうございました。

そして、火曜日の放課後には校外に出て、東花園駅前で行いました。ホームや出掛け先へ急ぐ中、学生の皆さんはもちろん、会社員の方、主婦の方、小さな子供たちと、大人から子供まで沢山の方々にご協力いただきました。なかには、花高のOB、OGの方もおられ、「頑張ってや~」と声をかけてもらいました。この2日間で、沢山の方々が募金活動に参加してくださあり本当にありがとうございました!

募金活動は今後も続けていく予定です。場所や時間を変えて、花園高校周辺を中心に活動していきたいと思っています。

少しでも、熊本地震で被災された方々の力になれればと思っています。これからも、募金活動へのご協力よろしくお願いします!

(生徒会執行部)

 

P4251554.jpg P4251562.jpg     

 

P4261567.jpg P4261569.jpg

 

P4261573.jpg P5051574.jpg