7月20日(水) 1学期終業式

 

7月20日に一学期の終業式がありました。

校長先生から「本気で取り組むこと」について実行できているのか?という話がありました。

また、三年生は受験への取り組みについてこの夏休みが大切だと話されていました。

どのお話も、三学年ともあてはまることだったので、みんな真剣に聞いていたと思います。

クラブ活動では陸上部と体操部が表彰されていました。

生徒指導部の先生からは遅刻が昨年約800人に対して今年は約500人に減少したと報告がありました。

この調子でみんなでもっと減らせるように頑張りたいです。

 

フィンランドからの留学生エリナさんが日本語でお別れの挨拶をしてくれました。約一年間の滞在でしたが、日本語も上手になっていてビックリしました。

日本では難しいことや大変なことが多かったけれど、頑張れたと話していました。みんなにもチャレンジすることを忘れないでほしい、というメッセージをもらいました。

機会があれば、また花園高校に遊びに来てほしいです。

 

いよいよ夏休みが始まりますが、ダラダラと過ごすことなく、充実した夏休みを送るようににしましょう♪

(生徒会執行部)

 

 

P7202038.jpg

 

 

P7202047.jpg                           

 

P7202055.jpg                    エリナさんからお別れのあいさつ

 

P7202057.jpg

                   2年生は残って学年集会がありました

 

P7202059.jpg

                     「朝学」上位3位の表彰式

 

P7202063.jpg

                  「朝学」1位のクラスは2年1組でした!!