12月22日(木) 2学期終業式

22日に第2学期の終業式が行われました。

校長先生のお話では、今年の漢字の「金」の話や地域交流で近隣の小学校や幼稚園に行った話をされました。私たち生徒会も、今年だけで初めての挑戦にたくさん関わせていただき、貴重な体験をさせて頂きました。

また、3年生に対しては、これからが伸び時、いかに自分との闘いで挑戦し続けるかが大事で、受験生にとって大事な冬休みだというお話をされました。

表彰式では、たくさんの部活が表彰されていて、特にバスケ部は新人王や得点王、最優秀選手賞など、たくさんの賞状をもらっていました。

その他では、学校全体で情報モラルのコンクールを受賞しました。本当にたくさんの人たちが頑張ってくれました。

そして、生徒指導部の先生からは、食堂のメニューに新しくデザートが追加されることが発表されました。

3学期からとても楽しみです♪

ゴミのことやマナーを守って、食堂をもっと利用できたらいいと思います!

最後に、前回の学校説明会で流した学校紹介用のPVを全校生徒に見てもらいました。

たくさんのクラブやクラスに協力をいただき、今流行の「恋ダンス」を踊ってもらい、生徒会でPVを作りました。

想像以上に大好評だったので、これからも花園高校の良さが伝わるようなPVを作っていきたいと思います。

(生徒会執行部)

PC222867.JPG