3月21日(火) 3学期終業式

こんにちは 生徒会執行部です。

3月21日に3学期の終業式がありました。

校長先生からは、これから、自分の考えを自分の言葉で、自分で伝え、そして自分で解決する力を身につけてほしいというお話がありました。

この春休み中に、自分の良いところ、誇れることや自分が役に立つところはどこだろうと考えて、

新しい学年に向けて、挑戦していきたいことは何かを考えてほしいというお話でした。

2年生には、一年後、卒業式の時に「やりきった」と思えるように、1年生には、高2の時にどう過ごしたかで今後が決まるので、どれだけ将来について考えて取り組んでいくのか、この春休みに考えていこう、というお話でした。

考えたことが実現できるように、これから行動していきたいと思います。

また、表彰式もありました。

花園高校は、学校の周りなどの地域清掃に参加したり、花園小学校で小学生たちとポスター作製など、地域との交流を大切にしており、今回、東大阪市制50周年記念に光栄にも表彰を東大阪市からいただきました。

私たち生徒会としてもとても喜ばしいことであり、より一層、地域交流に力を入れていこうと思っています!

また、府内の国際教養科のある高校で、暗唱、スピーチコンテストがあり、花園高校は、いまだ前例のない2部門で最優秀賞をいただきました!!本当に快挙です!おめでとうございました!

P3213007.jpg

最後に生徒指導部からの連絡で、4月からは校時の変更があり、全ての時間が今の時間より5分遅くなるそうです。

そして、今年の遅刻者が去年に比べて、約32%減少したとの報告がありました。

短い春休みですが、4月からはまた新入生も入ってきて、新たな一年が始まります。

新しい学年に向けて、挑戦していくことは何かを考えて、4月を迎えたいと思います。

P3213017.jpg