6月2日(金) 体育の部

こんにちは!生徒会執行部です。

気温も徐々に上昇し夏まっしぐらな今日この頃ですが、団練・団ボード・団旗の各々が全力を注いでできた作品たちの集大成を飾る第48回花高祭体育の部が先週金曜日行われました。

今年のテーマは『史上高』ということで、例年以上に最高級の祭典にしようという気持ちが込められています。

今年も天気に恵まれ...というわけにはいかず、前夜の雨が続き、朝のグラウンド状況は決して良くはありませんでした。

開会式の時間をずらし、生徒会役員・クラブ員・教員などで、スポンジを使い泥水をただひたすら吸い取るという、朝からハードな作業が数時間に渡って行われました。

本当に大変な作業でしたが、みなさんのおかげでなんとか10時ごろに無事開会できました。クラブ員のみなさんは前日からの準備でも大活躍でしたが、今回のグランド整地にも大変お世話になり感謝してもしきれません!

朝登校してきたときには史上彩高になるのか不安が残っていましたが、競技が始まると、あっという間に会場(といっても花園高校)はHEAT UPしてきました!

少しプログラムが変更になり、なくなった競技や順番も変更になるなどしましたが、全員が本当に対応してくれてスムーズに進行できたと思います。

前半の競技が終わり、一発勝負の応援団演技へ。各団テーマに合った振付や音楽で観客を魅了しました。1ヶ月にも渡った団練の成果が最大限に発揮された演技でした。

後半には、さらに盛り上がる競技が沢山組み込まれ、全学年全員がアツくなれたのではないでしょうか!しかも、体育の部前半が始まった頃にはあった暗い雲も消え去り、青空も見え隠れするほど天気に恵まれました。

本当に最高でした!!

そして、今回の総合優勝は黄団・カンフーでした!!おめでとうございます!

3年生にとっては今年が最後の体育の部でしたが、テーマどおり『史上彩高』になったのではないでしょうか。1、2年生は今年の『最高』であり『彩高』な花高祭を超越するような行事をこの先も作っていってほしいと思います!

次はすぐに文化祭のことが始まりますが、ひとまずこれにて祭り気分を終えて、切り替えていきたいと思います!

(生徒会執行部)

                    

IMG_3319.jpgIMG_3361.jpgIMG_0130.jpgIMG_0106.jpgIMG_3401.jpgIMG_0168.jpgIMG_3806.jpgIMG_3687.jpg

IMG_3546.jpgIMG_3460.jpgIMG_3467.jpgIMG_3508.jpgIMG_3520.jpgIMG_3493.jpgIMG_3489.jpg

IMG_3371.jpgIMG_3374.jpgIMG_3368.jpg