9月9日(土)・10日(日)花高祭 文化の部①

 9月9日、10日に第48回花高祭文化の部が開催されました。

 前日まで降っていた雨も止み、2日間とも晴れて迎えることが出来、また大きな事故もなく無事に終えることが出来ました。

 まず始めに、今回の花高祭に御来場頂いた皆様、また、設営に御協力頂いたプロの音響の方々や同窓会の方々、生徒会と一緒に文化祭の準備をして頂いたインターンシップの方々、いつも生徒を支えてくださっている保護者の皆様とPTAの皆様、そして最後に厳しくも正しく優しくいつも導いて下さる先生方、本当にありがとうございました。今回無事に文化祭を終えることが出来たのは皆様のおかげです。

 

 今回の文化祭のテーマは『挑戦~生駒山をJump Over~』でしたが、生徒一人一人がそれぞれの目標に挑戦しJump Overできていたと思います。そうでなければ、あの素晴らしい作品の数々は誕生しなかったことでしょう。特に今回のグランプリを勝ち取った3年8組の『Beauty and the Beast』はクラス全員が一致団結し、歌って踊り素晴らしい演技を見せてくれました。いえ、魅せてくれました。準グランプリを取った3年2組の『桜井家の掟』や舞台部門優秀賞をとった2年9組の『ピーターパン』、また、3年1組の『勇者ヨシヒコ』、3年3組の『るろうに剣心』、3年4組の『三太郎物語』、3年5組の『西遊記』、3年6組の『HIGH SCHOOL MUSICAL』、3年7組の『Cinderella』もどれをとっても素晴らしいものでした。本当にお疲れ様でした。

また舞台部門に止まらず展示部門や営業部門、そして有志として中庭ステージで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれ、Jump Overした皆さん本当にお疲れ様でした。とても素晴らしいものでした。

 冒頭にも述べました通り、今回の文化祭は色々な人たちの助けがあり、生徒一人一人がJump Overした文化祭が執り行われました。この文化祭で生徒の皆さんには見たもの、知ったもの、得たものをこれから先のことに活かしてもらえればと思います。そして、ここから先は「あぁ~文化祭終わったな~」と感傷に浸るのでなく、切り替えてこれから先もいろいろなことに挑戦Jump Overを繰り返してください!

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

(生徒会執行部)

 以下、文化祭の写真です。

開会式 オープニングの様子

IMG_0042.JPGIMG_1013.JPGIMG_4120開会式.JPG