12月22日(金) 2学期終業式

こんにちは!花園高校生徒会執行部です。

本校では、今月の22日に2学期の終業式がありました。

校長先生のお話では、当たり前のことをきちんとできるように、これからも自分の行動には責任をもって行動できるように、やったもん勝ちの精神ではダメだということ、今年度のテーマである「挑戦」ということに向かって、2018年も頑張ってほしいというお話がありました。

その後部活動での表彰がありました。今回はとてもたくさんのクラブが表彰されていて、舞台の上がたくさんの人で埋め尽くされていました。中には、優勝や個人戦での優秀賞などもらっていてとても誇らしい感じでした。

また、生徒指導部の先生からは遅刻、SNS、あいさつについての話を聞きました。

中学校の時は、誰に対してもあいさつをすることを心がけていたと思いますが、高校生になったら自分自身もあまりあいさつをしなくなったな、と思っていました。でも、今日の話を聞いて、これからの社会に出ていくのにはどんな時でもコミュニケーションが大事!あいさつが一番!というのが印象に残ったので、忘れずに心がけていこうと思いました。

今年も残りわずかですが、風邪などに気をつけて冬休みを過ごして、良い新年を迎えましょう!

皆さま、よいお年を!

(生徒会執行部)

PC224581.jpgPC224594.jpgPC224577.jpgPC224602.jpg