2月1日(木) 花リンピック

皆さんこんにちは。生徒会執行部です。

2月1日(木)に花リンピックがありました。

2年前まで花リンピックというのは、学年末考査が終わってから自由参加でいろいろな種目をクラス対抗で行っていましたが、今年から1、2年生全員でドッジボール大会になりました。

晴れていたら1、2年生リーグ戦で優勝クラスを決める予定でしたが、あいにくの雨で、雨のとき用に用意していたクイズ大会を体育館で行うことになりました。

クイズはジャンルごとに5種類あって、雑学・文学歴史・自然科学・芸能スポーツ・時事、ワールドトピックスがあり、様々な問題が出たのでそれぞれのジャンルですごく盛り上がりました。雑学などは、花園高校に関する問題が出ていたので、この花園高校ならではのオリジナリティのあるクイズ大会になりました。       

そして栄えある今年の花リンピックの優勝クラスは...

2年9組でした本当におめでとうございます!!!

去年は開催する日時がなく2年ぶりの花リンピックとなりましたが、思ってた以上に全クラス優勝目指して頑張っていたので、今年度のクラスでの最後の行事にふさわしいものになって本当に良かったと思います。 クイズ大会も非常に楽しかったですが、来年は外でスポーツをやりたいと思いました。   

(生徒会執行部)

72WL1035.jpg

72WL1171.jpg72WL1070.jpg

72WL1115.jpg72WL1164.jpg