5月24日(木) 体育の部 縦割りHR①

5月24日(木)6限目に縦割りHRを行いました。

これは、来週行われる体育の部に向けて、1年生から3年生までの縦割りクラスが初めて集まって、行進や応援の練習をするHRになっています。

各団、団長を始め団役員たちが前に立ち、集合から整列まで指導し、自分たちの紹介をしてから、初めて団全員で動いていきました。

この日のために団役員たちは、どうやって集合させてどのように説明していくのかを念入りに話をしたようで、とてもスムーズに進行されていたと思います。

それぞれの団の行進やパフォーマンスを、お手本として役員たちが披露してからいよいよみんなで練習が始まりました。

どこの団も教え方が工夫していて、学年ごとに分かれて指導したり、円になって動いてみたり、とそれぞれの団の個性が出ていたと思います。

3年生はやはり上級生ともあって、声を張り上げてみんなを先導していく姿は、とても頼もしく感じました!

いいお天気に恵まれて実施できて良かったです。

来週の本番も、お天気の中、それぞれの今までの成果を発揮してほしいと思います。

あと1週間しかありませんが、頑張って素晴らしい体育祭を作りましょう!!

IMG_0430.JPGIMG_0419.JPGIMG_0428.JPG