3月20日(水)3学期終業式

 皆さんこんにちは!

 3月20日に終業式がありました。

校長先生から海外の痛ましい事件や世界で起こっている様々な出来事についてのお話があり、それらについて今、世界でどんなことが起こっているのかを目を向けてほしい、というお話がありました。

私たちは新聞やニュースなどをあまり見ないので、これからは少しずつ見ていくようにして、世界で今何が起こっているかの、もっと興味をもっていこうと思います。

また、来年度から3年生の学年末考査の廃止すること、新入生についてのお話がありました。

 他にはクラブやスピーチコンテストの表彰がありました。たくさんの表彰があり、とても素晴らしいことだと思いました。

 

 生徒指導部の先生からは登下校中の自転車や歩き方、SNS、頭髪、遅刻についてお話がありました。今年度は登下校中に事故が起こっており、とても危険なことが多かったです。学校前の道はとても狭いので、特に気をつけなければなりません。1年生は2年生よりも遅刻数が多いので、4月からは先輩となり後輩に見られる側となるのでより一層気を引締めていこうと思います。

4月からは57期生の皆さんが入学され、1つ上の学年に上がり先輩となるので気を引締めていこうと思います!

(生徒会執行部)

P3207509.jpg

            終業式のあと、56期の朝学の表彰がありました!

P3207519.jpg