8月11日(火) 1年生PRESS員任命式

11日の終業式のあと、先日決めたPRESS員の任命式を視聴覚室で執り行われました。

校長先生から重要な任務であることや、いつもならもっと早い段階で中学校訪問をしてもらっていましたが、今年はコロナの影響もあり、一度校長先生や教頭先生から中学校の方に電話をかけてもらうことになった変更点などをお話してもらいました。

実際のところ、1年生にとっては6月から全員での登校、授業が始まり、遠足や体育祭の行事も中止や延期になったところで、花高での生活にやっと慣れてきたところだと思うので、『広報』といってもまだまだ不安なところも多いと思います。

ただ、例年、このPRESS員の広報活動や学校説明会での案内係などは外部の方々にも大変好評で、実際の生徒たちの生の声が聞けて、より花高の良いところがアピールされるところが花高の人気を保っているところだと思います。

今年は4回の学校説明会を今のところ予定していますので、是非、このPRESS員の活躍ぶりを見ていただきたいと思います。

短い夏休みを挟んで、始業式明けから自分の母校に帰り、宣伝活動をしてもらいます!

PRESS員の活躍に乞うご期待です!!

P8111175.jpgP8111172.jpg