9月9日(水) 花高祭体育の部

今年の体育の部は制限がありつつもとても盛り上がりました。この状況の中でも、体育の部が成功したのは花高生全員と先生方の協力があったからだと思います。

コロナウイルスの影響で縮小しての開催、また応援も、歓声なしで手拍子をするなどと例年とは大幅に違いました。ですが、団役員のメンバーを中心に制限がありながらも盛り上がることができました。

競技も極力少なくし、例年の半分以下に抑えました。

まずは、クラブ対抗リレーでした。

パフォーマンス部門では各部活で使う道具や技を披露し、本気部門ではとても白熱したリレーを見ることができました。

1年生の学年種目は大縄跳びで、初めての行事ということで、みんなとてもわくわくした様子でした。そしてどのクラスも心ひとつにして挑んでいて、とても楽しそうでした。

2年生の学年種目は四人五脚でした。前に進むのに苦戦しているところや、ほかのクラスとの差をあけていくところもあり迫力満点でおもしろかったです。

3年生は受験勉強や進路のことがありながらも体育の部を成功させるために、応援演技の練習に励んでいました。体育の部を通じてクラスや団の絆が深まったように思います。

応援演技はどの団もとても迫力がありとても素晴らしかったです。

1年生が作ってくれた団旗もテーマにそっていて、とても細かいデザインでかっこよかったです。

花高祭はどのような状況でも花高らしく素晴らしく盛り上がり楽しむことができました!

短い時間でしたが本当に実施できて良かったです!

3年生にとってもとても思い出深いものになりました。

みなさん、お疲れ様でした!

(生徒会執行部)


1年生が作ってくれた団旗

体育祭 (3).jpg体育祭 (4).jpg体育祭 (1).jpg

今年のテーマは「Re:花高 突破 to the Future」

体育祭 (22).jpg体育祭 (15).jpg

クラブ対抗リレー

体育祭 (29).jpg体育祭 (46).jpg体育祭 (54).jpg

1年生 大縄跳び

体育祭 (74).jpg体育祭 (89).jpg

2年生 四人五脚

体育祭 (99).jpg

《体育の部結果発表》

         優勝   準優勝

総合の部    赤団   緑団

競技の部     赤団    緑団

応援団旗の部   緑団    黄団

応援演技の部   緑団    黄団

応援総合の部   緑団    黄団