1学期期末考査 はじまります!

6月25日(木)より大事な大事な1学期期末考査がはじまります。

これで1学期の成績が出ることになります。

テストも大事ですが、観点別評価になってからは課題など提出物なども重視されるようになってきています。(もう3年目なんでよーくわかってますよね)

"期限内"にだせるように頑張ってください。よくテストが終わってから提出物をつくっている人をみかけるのですが、どうせなら前にやりましょう。

 

指定校推薦を考えている人たちは、昨年度の一覧がまだ貼られていると思います。

一度見てみて、評定平均や、科目ごとの評定平均も確認していきましょう。

 

また、考査が終わったら、オープンキャンパスへいきましょう。

1度といわず2度、3度と言って顔を覚えてもらうのもヨシですし、同じ学科、系統のところを複数みてみて考えるのも大切です。パンフレットをいち早くもらえたり、試験に関する情報をGETできるチャンスにもなっています。

専門学校の場合、エントリーがその場で行われたりもします。

行くときは、化粧や身だしなみ(スカート、ピアス)なども見られていますよ!どうすればいいかわかりますよね??

[2026・2027]オープンキャンパスを調べる (ベネッセ マナビジョンのサイトです)