本日、1学期中間考査が終了しました。
まずは皆さん、お疲れさまでした。
高校に入って初めての定期考査ということで、
全体的に緊張感のある中での試験となりました。
考査1週間前には、学校に遅くまで残って
講習を受けたり、自習に取り組んだりする
生徒の姿も多く見られ、それぞれがしっかりと
準備を進めている様子が印象的でした。
今回の経験を通して感じたこの緊張感を忘れず、
部活動や学校行事とのメリハリを大切にしながら、
学習に取り組んでいってほしいと思います。
近日中に、点数一覧表も返却されます。
ぜひご家庭でも一緒にご確認ください。
考査最終日には薬物乱用防止教室が行われました。
本校では、今回の講話をはじめ、スマホの使用や
交通安全など、日常生活に関わる
さまざまなテーマについて学ぶ機会を設けています。
学校生活だけでなく、日頃の過ごし方
そのものを見つめ直し、よりよい選択ができる力を
身につけていってほしいと考えています。