1学期期末考査が近づいてきました。
数学では考査前に発展向け講習を実施しています。
8高得点を目指す生徒を対象とした講習で、
より深い理解を目指す内容となっています。
基礎に不安がある生徒に向けては、大質問会を
実施しています。当日は10名以上の卒業生を招き、
個別に質問ができるブースを設置しています。
一人ひとりの疑問に丁寧に対応してもらえるため、
理解を深める大きな機会となっています。
期末考査に向けて、こうした機会をぜひ積極的に
活用してほしいと思います。
また、81期自学自習プログラムも実施します。
期間は7月21日(火)~7月24日(金)の午前です。
7月21日(火)は、7月11日(土)に受験する
記述模試の3教科の解説と、
進路指導部からの講話を予定しています。
7月22日~24日は、各教科ごとに日程を設定し、
自学自習に集中できる環境を用意しています。
午後からは、夏期講習も実施されますので、
それとあわせて有効に1学期の復習や夏休み課題に
取り組む時間として活用してほしいと思います。
本校では、こうした講習や進路に関するさまざまな
取り組みを行っています。
その中で、自分に合ったものを一つでも活用し、
日々の学習につなげていってほしいと思います。