本日、体育祭結団式が行われました。
各団に3学年がそろい、体育祭に向けて
気持ちを一つにする時間となりました。
結団式では、団長・応援リーダーから挨拶があり、
その後は各団ごとに活動を行いました。
早速応援練習に取り組む団や、
レクリエーションを通して交流を深める団、
大きな声を出して士気を高める団など、
それぞれの団の個性が表れる時間となりました。
明日からは、昼休みに30分間の応援練習を行い、
放課後も16時30分まで活動優先期間として、
全員で応援練習に取り組んでいきます。
体育祭本番まで平日は6日間と、非常に限られた
時間の中で、3学年が協力しながら応援合戦を
作り上げていくことが、本校の大きな魅力です。
1年生にとって初めての学校全体行事となります。
先輩たちの姿にしっかりとついていきながら、
自分たちにできることを考えて行動し、
少しでも力になっていってほしいと思います。
また、3年生のリーダーシップや取り組む姿勢を
よく見て、2年後、自分たちがその立場になった
ときのイメージを持ってほしいと思います。
本校の行事は、生徒同士の縦のつながりを
大切にしながら進んでいくことも大きな特徴です。
まずは応援の動きをいち早く覚えられるよう、
全員で頑張っていきましょう。
なお、明日以降も応援練習の様子を随時ブログで
紹介していきますので、ぜひご覧ください。
【来週の予定】
5/25(月)~27(水) 体育祭活動優先期間
5/28(木) 火567 体育祭予行
5/29(金) 体育祭