体育祭に向けて!Part①結団式

本日、体育祭結団式が行われました。

各団に3学年がそろい、体育祭に向けて

気持ちを一つにする時間となりました。

結団式では、団長・応援リーダーから挨拶があり、

その後は各団ごとに活動を行いました。

 
早速応援練習に取り組む団や、

レクリエーションを通して交流を深める団、

大きな声を出して士気を高める団など、

それぞれの団の個性が表れる時間となりました。

 

 

明日からは、昼休みに30分間の応援練習を行い、

放課後も16時30分まで活動優先期間として、

全員で応援練習に取り組んでいきます。

 
体育祭本番まで平日は6日間と、非常に限られた

時間の中で、3学年が協力しながら応援合戦を

作り上げていくことが、本校の大きな魅力です。

 

1年生にとって初めての学校全体行事となります。

先輩たちの姿にしっかりとついていきながら、

自分たちにできることを考えて行動し、

少しでも力になっていってほしいと思います。

 
また、3年生のリーダーシップや取り組む姿勢を

よく見て、2年後、自分たちがその立場になった

ときのイメージを持ってほしいと思います。

 

 

本校の行事は、生徒同士の縦のつながりを

大切にしながら進んでいくことも大きな特徴です。

まずは応援の動きをいち早く覚えられるよう、

全員で頑張っていきましょう。

 

なお、明日以降も応援練習の様子を随時ブログで

紹介していきますので、ぜひご覧ください。

【来週の予定】

5/25(月)~27(水) 体育祭活動優先期間

5/28(木) 火567 体育祭予行

5/29(金) 体育祭