奈良県立高田高校の先生が訪問してくださいました

 本日、奈良県立高田高校より、本校の授業(探究)・進路指導に関する視察ということで、6名の先生がお越しになりました。

 5限は授業見学として、本校の普段の授業の様子を見ていただき、その後、放課後の時間帯には、本校の概要や進路指導・探究活動について意見交換をさせていただきました。

 高田高校でも探究活動や進路指導において様々な取り組みをされており、本校にとっても貴重なお話を聞くことができました。

 高田高校の先生方が、授業での生徒の前向きな姿勢や、本校生の元気なあいさつに大変感心されていました。「色々な取り組み以上に、当たり前のことを当たり前のようにできることが、実は一番大切なことかもしれませんね。」と話されていたことが印象的でした。

 貴重な機会をいただきありがとうございました!!