生野高校見学会2023のご案内

 
 例年、大好評の生野高校見学会。この3年間コロナ禍スタイルで実施してきましたが、本年度は4年ぶりにコロナ前の形で実施いたします。本校に興味のある中学生の皆さん、保護者の皆様に、是非ともありのままの生野高校を見ていただきたく、ご案内申し上げます。
 
 
1.日 時
第1回見学会
令和5年10月14日(土) 14:00~【終了しました】
第2回見学会
令和5年11月11日(土) 14:00~【終了しました】
 
 
2.内 容
第1部
「生野まるわかりガイダンス」
(14:00~14:50)
-本校体育館での全体説明会-
(受付:13:30~体育館1階入り口)
① 生野高校吹奏楽部による歓迎の曲
② 学校長挨拶
③ 本校生徒による挨拶・説明
④ 本校生徒による学校紹介映像上映 など
 
第2部
「特選コース別体験」
(15:00~ 16:40頃)
-選択により終了時間が異なります-
・Aコース(授業体験)またはBコース(部活動体験) 《詳細はこちら → 2023-見学会体験一覧》の中から自由に1つ選択してください。第1回(10/14)、第2回(11/11)のいずれかのみ実施の部活動がありますのでご注意ください。
・第1部の全体説明会後、体育館からそれぞれのコースに誘導させていただきます。
・Aコース(授業体験)は、約50分間です。(授業内容により若干変わります)
・Bコース(部活動体験)は、体験可能なクラブと見学のみのクラブがあります。終了時刻は部によって異なります。
・AコースとBコースの両方を選択することはできません。どちらか一方の選択となります。
・各体験の終了後、適宜解散となります。解散後~16:50頃まで、校内を自由に見学してもらってかまいません。質問等あれば、遠慮無く本校生徒に聞いてください。
 
「保護者説明会」
①15:00~15:40の部
②16:00~16:40の部
・本校生徒像やGLHS 10 校中の生野高校の特徴などの学校概要をはじめ、本校で学習を進める上での注意点や卒業後の進路状況等についての説明を行います。
①と②は同じ内容で、いずれかの選択となります。②を選択した場合、15:00~15:50頃までは部活動体験や校内施設を自由に見学していただけます。
・説明会場スペースに限りがあるため、中学生お一人につき保護者様1名までとさせていただきます。
 
※第1部「生野まるわかりガイダンス」の体育館では中学生と保護者様は離れた席となります。第1部の全体説明会後、体育館からそれぞれのコースに分かれて第2部の各体験となります。また、第2部のコース内容により終了時刻が異なります。保護者の方とご一緒に帰宅される場合は、第1部の体育入場前に、待ち合わせ場所、帰宅方法等を確認しておいてください。
 
 
3.持ち物
筆記用具、上履き、下足用ビニール袋
部活動体験に参加する方はそれぞれ必要な物品(体操服、シューズなど)
 
 
4.申込み
このWebページからのネット申込みのみ
参加される中学生が個々に申し込んでください。)
第1回見学会(10/14(土)分)の申込みは、収容可能人数に達したため、締め切りました。
第2回見学会(11/11(土)分)の申込みは、収容可能人数に達したため、締め切りました。
   
申込みのキャンセルはこちら 【終了しました】
 
 
5.〆切り
第1回見学会:10/6(金)締切予定【終了しました】
第2回見学会:11/3(金)締切予定【終了しました】
※第1回、第2回ともに、申込み人数が収容可能人数に達した時点で、〆切り期日より前に締め切らせていただく場合がございます。ご了承ください。
 
 
6.その他
(1)参加対象者は、原則として、本校への進学に関心のある中学生とその保護者様1名とさせていただきます。学年は問いませんが、授業体験は中学3年生を対象としている内容が中心です。
(2)保護者様も参加される場合は、中学生本人の申込み時に「保護者参加人数」を「1」と選択することにより申込み完了とさせていただきます。なお、保護者様のみが参加の場合は、中学生と同じ申込み方法で入力していただき、保護者様のみ参加の欄にチェックを入れてください。
(3)申込みの状況により希望の選択コースの変更をしていただく場合がございます。その場合は、こちらから連絡させていただきますが、希望通りに選択コースが確定した場合には連絡いたしません。ご了承ください。
(4)申込み完了後、体験等の内容を変更される場合は、再度「申込みフォーム」から必要事項を入力して、送信してください。新しく届いた内容で準備させていただきます。申込み締切後の体験等の変更は、「見学会キャンセル」のフォームの「その他」の欄に変更内容を入力して送信してください。
(5)申込み完了後、キャンセルされる場合は、「見学会キャンセル」のフォームから必要事項を入力して、送信してください。
(6)参加中学生の万一の場合に備えて、保険に加入させていただきますが、ケガ等の保証は本校加入の保険適応範囲内とさせていただきます。
(7)貴重品等はできるだけ持って来ないようにしてください。持参した場合はご自身での管理をお願いします。万が一紛失されましても、こちらでの責任は負いかねます。
(8)当日、校内食堂も営業しています。12:30~13:50まで自由にご利用いただけますが、本校生徒も利用するため、混雑が予想されます。ご了承ください。
 
 
●本校へのアクセス
近鉄南大阪線「大阪あべの橋駅」より「河内松原駅」まで準急で1駅(約10分)
「河内松原駅」から南西へ約700m
 
  TEL:072-332-0531  FAX:072-332-0799