3.19 ダンスドリル西日本大会

 

3月19日に大阪市中央体育館にて行われた

Dance Drill Spring Festival 2016WESTに1年生34人で出場しました。

 

結果はショードリル部門1位。総合2位を頂くことができました!

忍者.jpg   忍者2.jpg

 

忍者3.jpg

 

1年生の初めての大会ということで、本当に緊張していました。

その中自分たちが練習してきた成果を発揮し、仲間とやってきたことを本番では出し切ることができました。

 

これまでたくさん練習を積み重ね、挫けそうになることもありました

道具がとても多く、作る時間が限られている中

クオリティの高い道具を作ることもとても大変でした。

ですが、先輩に手伝っていただいたり、先生に熱いご指導をしていただいたり、

しんどいときやつらいときは仲間と支え合いここまでやってくることができました。


この結果には満足せず、関西大会ではもっと良い演技ができるように精一杯頑張ります!!

そして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

 

忍者.bmp

 

そして2年生も4月にロサンゼルスで行われた国際大会の壮行会として

「ミリタリー」「カンカン」を踊らさせていただきました。

久しぶりの中央体育館での演技に楽しみという気持ちや、緊張がありました。

 

まずはじめにミリタリー踊らさせていただきました。

一年前にこの大会で初めてミリタリーを披露し、

一糸乱れぬミリタリーをするため歩行や技の辛かった練習、

そしてそれ以上に仲間と支えあってここまでやってこられたことへ

感謝の気持ちがこみ上げてきました。

 

西日本1.jpg   西日本2.jpg

本番では全ての技が成功し、大きな声援を頂いたり、

涙してくださっている方もおり本当に幸せでした。

 

次にノヴェルティ部門のカンカンを踊らさせていただきました。

カンカンからハッピーを届けられるよう

2年生36人気持ちを一つにし、精一杯全力で踊りました!

西日本6.jpg   西日本5.jpg

 

本番は私たち自身もとても楽しんで踊ることができ、

お客さんの手拍子や笑顔が伝わってきとても嬉しかったです!

 

そして4月にフロリダのディズニーワールドで行われる

ICUチアリーディング世界選手権2016の日本代表壮行会も大会の最後に行われました。

ICUチアリーディング世界選手権とは世界中からトップのチアリーダー&ダンサーが集まり、

その技を競い合い、称えあう、最も規模の大きい公式国際大会です。

その大会に私たちはHIPHOP日本代表として出場します。

 

壮行会ではまず、日本代表ジャージを着て日本代表日本代表チームとして紹介がありました。

そしていよいよ演技が始まりました。

演技は会場中の人が見てくださり、とても緊張しましたが、本当に楽しかったです!

 

西日本3.jpg

 

今宮高校ダンス部初の試みで、それに加えて高校生が日本代表になるのは初めてのことという

本当に大きなプレッシャーや不安もたくさんありますが、

高校生にしかできないさわやかでフレッシュで世界中に元気を与えるようなダンスを絶対にしたいと思っています。

残りの一カ月、26人力を合わせ命がけで全力でやり遂げます!!

 

皆さん応援よろしくお願いします!!!

 

集合1.bmp

 

西日本大会の応援ありがとうございました!!

カレンダー

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31