3.30~4.5 ロサンゼルス遠征


遅くなりましたが、先日ダンス部三年生36名はロサンゼルスにて行われた
MDDT USAにノヴェルティ部門とミリタリー部門の2作品で出場しました。

結果はノベルティ部門でハイポイントを獲得し
KAY TEER CRAWFORD AWARD OF EXCELLENCE(総合優勝)

そして最高得点のチームに贈られる、OVERALL HIGH POINTという賞も頂くことができました!


目標だった総合優勝を獲得し、先輩に引き続き3連覇することができ心から嬉しいです。
 
私達は30日にたくさんの方に見送られ、
関西国際空港を出発し、10時間ほど飛行機に乗りロサンゼルスに到着しました。 
空港に着くと、英語が行きかいこれからの一週間が楽しみになりました。
 
ロサンゼルスに着き、さっそく大会ジャッジのクリニックを受けました。 
クリニックではHIPHIOPとJAZZのレッスンを受け、
迫力のあるダンスや細かい音の取り方、体の動かし方などとても良い勉強になりました。
 
ホテルに着くと部屋からは日本とは違った素晴らしい景色を見ることができました。
 
 
アメリカ12.bmp   アメリカ14.bmp
 
 
2日目は現地のSan Pedro High Schoolとの交流がありました。
 
高校ではダンスドリルに出場する作品をお互いに見せ合い、
英語で声援を送ったり、拍手で盛り上げたりとするのは世界共通なんだなとダンスの素晴らしさを改めて感じました。
 
その他にも写真を撮ったり、一緒に曲に合わせて自由に踊ったりしました。
アメリカンなノリを近くで感じることができとても楽しかったです!!
 
アメリカ13.bmp 
 
3日目には本番同様の練習をしホテルでは全員でミーティングをしました。
最後にはこれまで辛かったこと、嬉しかったこと、夏に流した悔し涙、
それぞれがいろんな思いで胸がいっぱいになり皆で手をつなぎ涙を流しながらシュミレーションをしました。
 
そしていよいよ本番当日。
 
私たちは出番が早かったため早朝にホテルを出発し
ノベルティの道具を組み立てたり、ランニングや各作品の最終確認をしました。
 
そうしているうちにミリタリーの出番がやってきました。
夏のような悔しい思いはしたくない!全員で三点倒立を成功させたい!
という思いで全員が心を一つにして本番に臨みました。
 
本番では見事全員で三点倒立を成功させ、
客席からの歓声が聞こえた時は涙が出そうになりました。
 
一年以上ミリタリーをやってきた中で1番良いものを出し切ることができました!!
 
 
アメリカ3.bmp   アメリカ2.bmp
 
本番が終わると自然と涙が溢れ出し
強く抱き合い感動で胸がいっぱいになりました。 
支えてくれた先生方や親御さん、部員、応援してくださる皆さん
そしてたくさんのことを共に乗り越えた仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
次にノヴェルティーの出番です。
夏の全国大会で総合三位をいただいた作品をバージョンアップし
36人の大切な作品に誇りを持ち胸を張って本番に臨みました。
 
場内は入場前にカンカンが並んでいる姿を見てすでに歓声が上がっていて気持ちが高まりました。
 
そして入場し、音楽が流れ始めると36人で踊れていることが
楽しく、嬉しく思い自然と笑顔が溢れました。

プシュップシュッと缶から顔を出したりする場面では
大きなリアクションで驚いているアメリカ人を見てとても嬉しかったです!
最後に全員が出てくる場面ではジャッジも客席も
体いっぱいで歓声を下さり、改めてカンカンが大好きになりました。
 
 

アメリカ5.bmp   アメリカ4.bmp
 
本番終了後は部員だけでなく、顧問の春名先生も笑顔で
「ほんまに良かった!」と言ってくださり、幸せを噛みしめた瞬間でした。
 
 
 
アメリカ15.bmp
 
表彰式終了後 
 
 
私たちはこの12日間、勝つことだけでなく、人間として成長する機会を与えて頂き、
感謝の気持ちを持つことや人との関わり、そして改めてダンスの楽しさを学ぶことができました。

顧問の春名先生、コーチの大樹先生、
今までダンス部が挑戦したことのない未知の世界だったミリタリー、
見ている人や踊っている私たちまでも笑顔にしてくれる様なカンカン、
順調なことばかりではなかった1年間でしたがこんな作品を踊ることができ
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

そして、校長先生、担任の先生方、先輩後輩、保護者の皆さん、
たくさんの暖かい支えがあって、ここまでくることができました。
 
これからもこの経験を生かし、私たちの最後の舞台である、FINALIVE の成功に向けて突っ走ります!
そして、今の私たちを後輩が越えてくれるまで、力の限り後輩を支えていくつもりです。
たくさんの応援本当にありがとうございました!!

 
アメリカ16.bmp