本日の午前中、和泉警察署の方々にご協力いただき、防犯訓練を実施しました。不審者(警察官の方)が校内に侵入したとき、児童生徒の安全を確保することを第一に、警察が到着するまでの時間の対応方法や連携方法について、実践を通じてアドバイスをいただきました。みなさんの安全を確認したあと、体育館に集合しました。 放課後には、本日の訓練内容を振り返ることと、さすまたの使用について研修を行いま...
和泉支援学校 行事報告
和泉支援学校の行事報告です。
みなさんが集まって宿舎の方にあいさつしました。その後、よい天候の中、公園の遊具などを使って友だちと過ごしました。
天候に恵まれ、気持ち良い朝をむかえました。みなさんそろって朝ごはんをいただきました。
活動をおこなってきたので、おなかも減ってきました。夕食の時間となり、みんなでそろって「いただきます」
みんなでボウリング場に移動し、ゲームを楽しみました。ハイタッチしたり、声をかけあってなかよく過ごしました。 宿舎につき、学年の代表から「2日間おせわになります」と元気にあいさつを行いました。
