学校安全

学校保健委員会を実施しました。2月16日(金)

本日、学校保健委員会を実施しました。 学校医、学校薬剤師の先生方にお越しいただき、今年 度の健康安全にかかわる取り組みを報告いたしました。  ・学校保健安全計画  ・定期健診(内科、眼科、耳鼻科、歯科、整形外科)  ・健康相談  (こころの健康相談、整形外科相談、ドクター通信)  ・保健指導 ・学校事故発生状況  ・感染症対策 ・熱中症対策  ・環境衛生(プール水質、教室の照度、飲料水検査、   ...

本日から2学期がはじまりました。 夏休み中は暑くてたいへんだったですが、元気にすごせた でしょうか。 2学期にはたくさんの行事もあります。毎日の勉強ととも に、がんばっていきましょうと校長先生からお話をいただ きました。 また、バスケットボールの大会に出られた生徒のみなさん に、表彰状をお渡ししました。 また、本日午後に大阪880万人一斉...

防犯訓練を行いました。7月25日(火)

本日、和泉警察署の方々にご協力いただき、防犯訓練を 行いました。不審者が校内に入ってきたことを想定し、 その対応について教職員の役割や行動について検証しま した。 また、サスマタを使用した不審者の制圧について、要領 をお伝えいただきました。

救急法講習会を実施しました!

5月6日(金)に救急法講習会を実施しました。 今年度は、本校の教員が講師となり、全教職員で取り組みました。 もしもの場合に備えて、救急車が来るまで周りにいる人がすぐに手当を行えば、救命の可能性は高くなります。 全教職員がいつでも自ら動けるように真剣に取り組みました。  

火災避難訓練を実施しました!

4月26日(火)に火災避難訓練を実施しました。 久しぶりの避難訓練でしたが、児童生徒の皆さんは慌てることなく、先生のお話をよく聞いて避難することができました。 非常時にも児童生徒の安全を守ることができるように、教職員一同、常に気を引き締めて体制を確認したいと思います。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30