台風接近にともなう雨が強く降るときもありましたが、夜の館内は静かで快適に過ごせました。5時半ごろからみなさんは目が覚めだしました。
食事係のみなさんががんばって配膳してくれた朝食をみんなで一斉にいただきました。


ふとんやシーツをたたんだり、荷物を運んだり、掃除をしたりを、みなさんで協力して行いました。体育館に集まって、レクリエーションを行いました。
4方向の綱引きは一方が強くても三方が敵になるため、どの方向に力が加わるかで勝負が決まります。
先生の身ぶりから動物などを当てるゲームも盛り上がりました。



