館内でのレクリエーションを終え、休憩の時間でしたが、宿舎棟の中では部屋を行き来したり、友だちや先生と話をしたりして、にぎやかに過ごしました。
食事係のみなさんが配膳の仕事を行い、元気な声で「いただきます。」を言いました。


雨天のため、屋外のキャンプファイヤーから室内のキャンドルサービスに変更しました。みなさんが仲間を大切にすること、今日の思い出を忘れないことを願ってロウソクに火をともしました。フォークダンスやクラス対抗クイズ大会をして盛り上がりました。
クラスの友だちに声をかけて交わろうとしたり、楽しい雰囲気を作ろうとしたり、いたるところでやさしさを発揮していました。



男子和室のようすです。

