【2020】10月・府大会Ⅱ部優勝!!

3年生引退の団体戦につづき、9月に入ると大阪府大会も実施可能な状況となりました。

感染症対策の影響もあり、例年より時期が遅れ、出場枠も減らしての実施です。

府の個人戦はⅠ部とⅡ部に分かれており、どちらに出場するかは任意で選ぶことができます。

実際には、Ⅰ部は全国を狙う強豪校の生徒の参加が中心となり、ほとんどの一般の高校生はⅡ部を選んでいます。(今回の女子ダブルスはⅠ部30組、Ⅱ部401組参加)

そんな中、本校では2年生のエースペアがⅡ部を順調に勝ち進んでいきます。

入賞をかけた7回戦、箕面自由学園高のペアに22-20、17-21とファイナルゲームになりましたが

最後は21-9と振り切り、ベスト4進出です。

続く準決勝でも緑風冠高のペアに1ゲーム目を取られてしまいますが、そこからあわてずに

本来の力を発揮し、21-9、21-12と勝利しました。

そして決勝では強打で勝ち上がってきた摂津高に対し、落ち着いたレシーブで試合をコントロールし、

守備に回っても主導権を渡さずに21-16、21-12とストレートで勝利することができました。

この結果Ⅱ部優勝となり、次回冬の大会からはⅠ部に出ることとなります。

ほかにも1年生が公式戦デビューで勝利を挙げるなど、チームにとって実りある大会となりました。