2024年11月13日アーカイブ

今日は2限目に3年生の英語EXの授業を見学に行きました。内容は英作文で、「たとえ~でも、どんなに~でも」や「AはBと~で似ている、違う」などの重要表現について学んでいました。授業の方ですが、黒板に書かれた、生徒たちが作ってきた英作文のいいところと改善すべき点について、どうしてそう表現するのがいいかをとても論理的に説明されるので非常に納得できました。ただ単に暗記する学習とは、定着度と活用度において大...