今日の5限目に2年生の保健の授業を見学しました。今回の授業のテーマは「生活に必要なエネルギー」ということで、再生可能なエネルギーやエネルギーの自給率を上げるにはどうすればいいかについて学んでいました。 日本はエネルギーや食物の自給率が低いとよく問題になりますが、人々の生活に直結する問題なのでいつまでも「永遠の課題」にしておくわけにはいきませんよね。原発についてもよく問題になりますが、現実としてい...
2026年6月
年別一覧 >
カテゴリ一覧 >