体育祭を実施しました

6月13日(木)令和元年度 体育祭を開催しました。

今年のスローガンは"破顔一笑"。競技に参加する人も応援をする人も、笑顔で体育祭を楽しめるように、という思いをこめて、生徒会執行部で決定しました。

体育祭当日は、天候に恵まれ、スカッと晴れ渡る体育祭日和。

はじめは生徒会執行部の司会進行にる開会式です。オープニングセレモニーは音楽部が担当し、開会に花を添えました。次に総勢300名によるラジオ体操で気持ちを高め、いよいよ競技スタートです。

  2.jpg

~午前競技~

フットサル

バドミントンダブルス

男女別卓球シングルス

ボッチャ

体力番付(反復横跳び・長座体前屈・片足閉眼立ち)

ディスクドッチ(新種目★)

  3.jpg6.jpg  5.jpg

~午後競技~

ソフトバレーボール

男女別卓球シングルス

体力番付(バスケットシュート・大縄跳び・握力・立ち幅跳び・50m走・ハンドボール投げ・フラフープ・縄跳び)

  10.jpg9.jpg  

桃谷高校の体育祭は個人参加の競技になっており、それぞれが好きな種目にエントリーをして、参加する形になっています。今年度は午前種目に、ディスクドッヂ(柔らかいフリスビーで行うドッヂ)が追加され、とても盛り上がっていました。参加生徒は278名。競技に参加したり、体力番付で自分の記録に挑戦したり、友人を応援したり、さまざまな楽しみ方をし、閉会式では、各競技の優勝者が校長先生から表彰をうけました。

また、この日のために、体育祭までのカウントダウンポスターや当日の横断幕を文芸部と美術部が作成しました。昼休みには、PTAの方からパンと飲み物の振る舞いなどもあり、様々なところでたくさんの人たちの活躍や協力があり、盛り上がることができました。

来校いただいた保護者の方々、応援ありがとうございました。