中学部3年生は、今日から30日まで、名古屋方面に修学旅行です。
9時過ぎにエントランスで出発式をして、見送りのみんなに元気に「行ってきます」の挨拶をしてスクールバスで難波に向かい、近鉄特急「ひのとり」に乗り込みました。
(下の写真は、スクールバスで出発する場面と特急ひのとりに乗り込む場面)
昼食は、近鉄特急の中で「ひのとり」弁当を食べました(お弁当の写真はありません)。
出発前から、とても楽しみにしていた「ひのとり」に実際に乗車できてよかったですね。
2時間ほど乗車して、名古屋駅に到着し、名古屋テレビ塔に向かいました。
お天気にも恵まれ、テレビ塔と空の青のコントラストがとても綺麗です。
(次の写真は、名古屋駅の改札を通る場面と、テレビ塔に向かって歩いている場面)
テレビ塔の見学をして、続いて、マリンライダー乗り場へ。
マリンライダーは水陸両用車で、途中からは水の上を走り、名古屋港を巡ります。遠くに観覧車が見えます。マリンライダーには窓がないそうで、風を感じて気持ち良かったことと思います。
(以下の写真は、マリンライダーに乗り込む場面、マリンライダーの中、水面の向こうにみえる観覧車)
名古屋港からは、ジャンボタクシーに乗り換え、宿に向かいました。
17時40分に宿に到着し、ご挨拶をしました。これから、入浴を済ませて、19時半から待ちに待った夕食です。
今日は、スクールバス、ひのとり、マリンライダー、ジャンボタクシーと、たくさんの乗り物に乗車するという経験ができました。
修学旅行では、クラスメイトや先生たちと一緒に、日頃できない経験をたくさんして、元気に楽しんできてください。明日も天気はよさそうです。
(以下の写真は、ジャンボタクシーに乗り込む場面と、宿に到着して挨拶をしている場面)