6月12日(金)に、コーラスコンクールを行いました。
1年生の時は指定された課題曲の中から曲を選びましたが、2年生では各クラスで自由に合唱曲を選択しました。
HRや放課後の時間を活用しながら、生徒たちは練習に励んできました。
昨年度に一度経験していることもあり、今年は昨年度以上に完成度の高い合唱を披露するクラスが多く見られました。
どのクラスも練習の成果を発揮し、素晴らしい発表となりました。
審査の結果、2年生の部の上位3クラスは以下のとおりとなりました。
第3位🥉 8組 「点描の唄」

第2位🥈 5組 「楓」

第1位🥇 3組 「宿命」

来年はいよいよ最上級生として迎えるコーラスコンクールです。
今回の経験を活かし、最上級生らしい素敵な歌声を響かせてくれることを期待しています。