部長から新入生へのメッセージ 第1弾

新入生のみなさん、こんにちは!生徒会です!!

学校になかなかなか来ることが出来ずにもどかしい日々を過ごしていることと思います。この休み期間の学校に行けない分、どんな友達がいるのだろう、どんな先生がいるのだろう、と想像を膨らませているのではないでしょうか?!

そんなみなさんが、もっともっと学校のことが想像できるような、楽しみの一つの部活動についてこのホームページを利用してみなさんに紹介したいと思います!今回は、各部活動の部長さん達(同好会含む)からのメッセージを皆さんに届けたいと思います!ぜひ読んでみてください!!

また、後日、各部活動の詳しい紹介もこのホームページを利用して行いたいと思います。ゴールデンウィーク明けぐらいにまた、更新されると思うので楽しみにしていてください!

学校行事などもどんどんと紹介していきますので、寝屋川高校のホームページを随時チェックしておいてください!!

今日は、水泳部、 美術部、剣道部、ダンス同好会、茶道部、漫画研究部、卓球部、男子ソフトテニス部から、8人の部長さんたちのメッセージです!

≪水泳部≫

新入生の皆さんこんにちは!

水泳部です。

なかなか学校が始まらず新たな高校生活への期待と不安の狭間でストレスも溜まっているのではないでしょうか。私たち水泳部も少しでも早く学校が始まることを望んでいます。

さて、学校が始まると部活動も始まります。皆さんはもうどの部活に入るか決めていますか?多くの人はまだ決まっていないと思うのですが、是非とも少しでも水泳部に興味を持っていただけると大変嬉しいです。待ちに望んだ夏がすぐにやってきます。暑い陽射しの中で泳ぐのは本当に気持ちがいいので、青春時代を私たちと一緒に過ごしましょう!!

≪美術部≫

こんにちは、普段は和気あいあいとしている美術部です。

新入生の皆様、入学おめでとうございます!

と言っても自粛続きで実感が湧きませんよね。

そこで、気分転換に私の推しサラダをご紹介したいと思います!

~玉ねぎサラダの作り方~

1.玉ねぎを薄くスライス(1人前茶碗山盛りくらい)

2.卵の黄身のみを1つ乗せ

3.これでもかと言うほど鰹節を撒き散らす

4.ポン酢をふんだんにかける

5.完成!

めちゃくちゃ美味いです。

ぜひ食べてみてくださいね!

IMG_6023.jpg

≪剣道部≫

新入生の皆さん、

こんにちは、剣道部です!

学校生活が始まれば楽しい毎日が必ず待っています。

部活動に入れば尚更です!

今は我慢をして一生に一度の高校生活を楽しみにしましょう!

IMG_6025.jpg

≪ダンス同好会≫

新入生のみなさんこんにちは!

ダンス同好会です。

みなさんに会えるのをとても楽しみにしていたので、今はすごく寂しいです。

ですが、学校が始まれば一緒に踊って楽しい時間を過ごすことができます!

メンバーの仲も良く、みんな優しく、面白いので、きっと楽しい学校生活を踊れるはずです!!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますので、身体には気をつけてくださいね!

IMG_6021.jpg

≪茶道部≫

新入生の皆さんはじめまして、茶道部です!

なかなか学校が始まらず不安な人もいるかもしれません。しかし、学校が始まれば個性豊かな友達との出会いや楽しく充実した学校生活が待っています!

茶道部は仲良くまったりと活動しています。

IMG_6027.jpg

≪漫画研究部≫

こんにちは!!漫画研究部です!!

自宅待機って暇ですよね......嫌になりますよね......私もです(´д`)

でも!!そんな時は私達の普段の活動でもある絵でも描いて、いっっぱい食べて、寝て、笑いましょう(🌻´∀`🌻)

それが一番のコロナ対策になります!!

学校が始まったら一緒にクラブ体験ができることを楽しみにしています(≧▽≦)b

IMG_6032.jpg

≪卓球部≫

新入生のみなさん。卓球部です。

みなさんが楽しみにしている高校生活もなかなか始まりませんね。新しい学校での生活が不安に感じる人や、待ち遠しく思う人がいることと思います。

高校ではクラブ活動や学校行事が盛んに行われています。それらを通じてセンパイや友だちと仲の良い関係になれたらいいですね!

ぜひ学校が始まるまでの時間を新入生のみなさんは有効活用してみてはいかがですか?

IMG_6029.jpg

≪男子ソフトテニス部≫

新入生のみなさん、こんにちは!

男子ソフトテニス部です!

せっかくの高校生活が始まらず、今はとても辛い時期ですよね。でも、いつかは楽しい高校生活が始まるはずです!その時まで、出来ることをやって乗り越えていきましょう!

男子ソフトテニス部は、みんな楽しみながらも、真剣に取り組んでいますので、学校が始まったらぜひ見に来てください!

IMG_6031.jpg

明日もお楽しみに!

生徒会