部長から新入生へのメッセージ 第2弾

みなさん、こんにちは!生徒会です!
.
第2弾の今日は、ソフトボール部、生物部、ラグビー部、男子バレーボール部、体操部、女子バレーボール部、野球部の7人の部長さん達からのメッセージを紹介します!
.
.
.
《ソフトボール部》
.
新入生のみなさんこんにちは!ソフトボール部です!
学校が始まれば新しい友達ができたり、一生懸命部活に打ち込めたり色々なことを経験でき、充実した毎日を送れると思います!
私たちソフトボール部も仲良く元気に活動しています!
新学期がはじまるのを楽しみに待っていてください!
IMG_6040.jpg
.
.
.
《生物部》
.
こんにちは!生物部です!
新しい学校生活にワクワクしてる中、学校再開が延長になってしまい残念に思ってる人が多いと思います
そんなみなさんに、1つ豆知識を。
生物部でウーパールーパーを飼育してるのですが、再生能力がえげつないんです!手や足はもちろん、心臓や脳も再生可能!再生医療の研究に使われている実は凄い生き物なんですよ!
家で勉強ばかりになってるかもしれませんが、こういう雑学みたいなのを調べるのも面白いしためになるかもですよ!この休み期間中にぜひ!
寝屋川高校は部活動が盛んで、優しい先輩たちが新入生のことを心待ちにしています!
IMG_6034.jpg
《ラグビー部》
.
こんにちは!ラグビー部です!
ラグビーはあまりなじみのないスポーツかもしれません。しかし、皆さんの記憶にもあるように去年のワールドカップは大いに盛り上がりましたね!
本校ラグビー部もチーム一丸となって活動しています。部員の約3分の2がラグビーを高校から始め、その虜になっています。初心者、経験者問わずマネージャーも大歓迎です!
入学早々に休校という形になってしまいましたが、体に気をつけて過ごしましょう。
IMG_6039.jpg
.
.
.
《男子バレーボール部》
.
新入生のみなさん、こんにちは!男子バレーボール部です!
ご入学おめでとうございます。みなさん学校に行くのを楽しみにしていたのに行くことが出来ず焦れったく思っているかもしれません。私達も試合や練習が無くなり友達とも会えずやるせない思いでいっぱいです。
学校が始まったらとても楽しい生活が待っています!
今は苦しい時期ですがみんなで乗り越えましょう!
IMG_6038.jpg
.
.
.
《体操部》
.
こんにちは!体操競技部です!入学したものの学校にも行けず、運動もできずで、ストレスの溜まる日々が続いていると思います。学校が始まれば体操部と一緒に体を操る楽しさを分かち合いましょう!!体操部一同新入生に会えるのを心よりお待ちしております。
IMG_6036.jpg
.
.
.
《女子バレーボール部》
.
新入生のみなさん、こんにちは。女子バレーボール部です。厳しい受験期を乗り越え、新しい高校生活が始まるのを楽しみにしていた人も多いことでしょう。スタートがこうなってしまったのは残念ですが、高校生活は学校行事など楽しいことがたくさん待っています!今は家でできることを楽しみましょう。
.
.
.
《野球部》
.
新入生の皆さん、こんにちは!
野球部は新入生の皆さんと野球ができる日を心待ちにして待っています!ですので、新型コロナウイルスへの感染防止の対策を十分に行って、この状況をみんなで力を合わせて乗り越えていきましょう
IMG_6041.jpg
.
.
.
次の更新は木曜日です!
お楽しみに!
.
生徒会