12月18日(金) 牛乳 ご飯 八宝菜 揚げ餃子 三度豆のおかかあえ でした。 みんな美味しそうに食べていました。 12月23日(月) 牛乳 冬野菜のカレーライス サワーキャベツ 洋なし(缶) でした。 今日が2学期最後の給食です。 今日のカレーには、冬野菜のだいこん、れんこんも入って、具だくさんカレーでした。 野菜をたくさん食べて、冬休みを元気に過ごして下さいね!
- トップ
- 2024年
2024年アーカイブ
今日のメニューは、牛乳・メロンパン・ポトフ・ブロッコリーと豆のパスタでした。 しっかり食べて明日の文化祭頑張ろう!
牛乳 練乳パン ミンチカツ 鶏肉と大豆のケチャップ煮 ソフール元気ヨーグルト でした。 みんなパクパク美味しそうに食べていました。
9月6日(金)は、 牛乳、ご飯、豚肉と厚揚げの味噌炒め煮、だいこんの甘酢あえ、海苔の佃煮 でした。 海苔の佃煮とご飯を一緒に食べて美味しそうでした!
1学期最終週の給食の様子をお届けします。 ○7月16日火曜日 牛乳 びりん飯(熊本)鮭のスタミナ焼き かぼちゃのみそ汁 食間の休憩時間は、大好きなタブレットを見て過ごします。 ○7月17日水曜日 牛乳 ご飯 とりすき煮 オクラのおかかあえ ツナっ葉いため とりすき煮のイイにおい〜 ○7月18日木曜日 牛乳 夏野菜のカレーライス キャベツのサラダ りんご(缶) ...
牛乳 ご飯 酢豚 チンゲンサイのスープでした。 お肉の味が甘ジョッパくて皆んな笑顔で食べていましたー
本日の給食は 牛乳 ハヤシライス キャベツのサラダ みかん(缶) でした!
【献立】ポークカレーライス、キャベツのひじきドレッシング、みかん缶 今年度の給食も、残りわずかとなりました。 美味しい給食を食べて、皆んな笑顔になっていました。
本日の給食は 牛乳 ちらしずし 菜の花のすまし汁 三色花ゼリー でした!! ちらしずしには、なんと!!! 大きな『うなぎ』がのっていました。 ひな祭りにちらしずしを食べるのは、見た目がとても華やかで、 縁起の良い山海の幸をたくさん使っていることからお祝い料理として定着したそうです。 みんな、美味しそうに食べていました。
本日の給食は 牛乳 ご飯 鰆のしょうが煮 はくさいの甘酢あえ あつあげと大根の煮物 でした! 鰆の味が濃く美味しく、皆ご飯がすすんでいました!
【献立】 牛乳・ご飯・お好み焼き・五目豆・あおさのすまし汁 大阪名物の「お好み焼き」が給食に出ました。 大阪では当たり前の「お好み焼き」と「白ご飯」の組み合わせで 皆んな、美味しそうに食べていました。