合格者説明会での質問について(情報共有)

本日、千里高校の合格発表が行われました。

合格された皆さん、おめでとうございます。

さて、本日は午後から「合格者説明会」が行われました。

合格者の皆さんやその保護者の皆様にはお忙しい中をわざわざおいでいただき、ありがとうございました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、内容をコンパクトにしたので皆様にはうまく伝わらなかったかもしれません。今日お配りした「新入生のしおり」をよく読んでいただければ「手続き」関係はお判りいただけるのではないかと思います。

各班とも最後の質問の時間があったのですが、そこで出た質問について、皆様と共有したいと思います。

Q1 提出書類には「組」「番」を書く欄があるが、どう書けばよいか。

A1 まだ決まっていないので、そこは空白のままで提出してください。

Q2 一斉メールの登録の仕方に「組+生徒名前」とあるがこれはどうしたらよいか。

A2 これも同様に「組」はわからないので、生徒の名前だけで結構です。保護者の方が登録される場合でも生徒の名前で登録をお願いします。登録するグループは「54期生(保護者)」または「54期生生徒」でお願いします。

Q3 成績の口頭開示はいつしてもらえるのか。

A3 今のところ合格者は入学式以降に時間を確保して口頭開示を行いたいと考えています。日時が決まればあらためて連絡をします。口頭開示の時には「受験票」と「身分を証明するもの(健康保険証など)」の両方を提示していただく必要があります。

Q4 23日の物品購入の時の服装はどうか。また自転車で行ってもいいか。

A4 服装は高校生らしいものであればいわゆる「私服」で構いません。また自転車は入学してから登録をするので、23日などそれまでは自転車ではなく公共交通機関を用いて集合してください。

Q5 入学式での服装はどうですか

A5 特に決まりごとはありません。高校生らしい服装でお願いします。

もしほかに質問があれば、本校HPの「お問い合わせフォーム」(https://osaka-senri-hs.net/formcontact/)などをご利用ください。

連休中は回答できないかもしれませんが、必要があればこのような形で質問と回答を共有したいと思います。