7:30~進路閲覧室 毎週週初めは朝イチから共通テスト対策講習が行われています。 今日も4名が継続的に受講。古生代のシダ植物が石炭になってるよ!と教養も増えます。 どんどん知識を吸収していこう!
2026年6月アーカイブ
15:40~3年第一講義室 英文法講習も第9回目!今日のお題は「各種盛り合わせ」(笑) 何が出てきても大丈夫なように!ということですね。 一学期の講習もあと少し!最後までがんばってね。
3年第二講義室 懇談で午後カットの3日間、3年生文系生徒を対象に古典文法講習が行われていました。 文法を制する者は古文を制する!は言い過ぎかもしれませんが、とても大事な要素ですよね! 3日間で一歩前進できるといいなと思います。
13:30~3年第一講義室 Season2の第9回目。解いてきた問題の解答解説を一生懸命書き込んでいます。 継続は力なり!ですね!
13時~進路閲覧室 今日も引き続き、社会が苦手な人たちの補講と英語小テストの再テスト受験者が混在しながら勉強をしています。 ちょっとずつクリアできたら、一歩ずつ成長しているはず!やっていくことが大事ですね!
13:20~3年第一講義室 4月からSeason2が始まり、はや8回目です! 今日は動詞・形容詞・比較の復習テストと解説。継続して取り組んでいる人たちはかなり力がついているはずです! 写真を撮った後、化学講習から講習をはしごして参入したメンバーが入ってきたとか! 3年生がんばっています!
13時~講義室B 3年の理系化学の生徒対象に、6日に行われた模試の解きなおし講習が行われていました! 共通テスト形式の問題、そこそこ難易度もあるので、しっかり解けるようになるとぐっと実力がアップするはずです!がんばれ~!
13時~講義室B 3年の理系化学の生徒対象に、6日に行われた模試の解きなおし講習が行われていました! 共通テスト形式の問題、そこそこ難易度もあるので、しっかり解けるようになるとぐっと実力がアップするはずです!がんばれ~!
13時~進路閲覧室 1,2年生で社会科目が苦手な生徒に向けて、補講が行われていました。 手前では英語の再テストも。 ちょっとずつの積み重ねが大事ですね!がんばれ~!
中間考査も終わり、継続して講習が行われています! 体育祭前だからか、今日の物理講習は少し少なめ。 いつでもちゃんと出席できる人たち素晴らしいですね!継続は力なり!です。