7月31日(日)Bathへの観光

 今日も1日終日観光です。今日はBathという街へ行きました。ここHarrowからバスで約2時間の長旅でした。到着後、ウォーキングツアーを行いました。だいぶ英語にも慣れてきて、時差もなくなり元気を取り戻したみんなは一生懸命に話を聞いていました。

 この広場で用意してもらった昼食を食べました。天気も良くて気持ち良い時間でした。日本では考えられないと思いますが、半袖1枚ではやや寒いといった今日の気候です。

 その後、バースにある大聖堂を訪れました。すごく綺麗なステンドグラスに驚きでした。午前中に入場の予定でしたが、日曜日の朝なので礼拝があり観光客は入ることができませんでした。

 大聖堂を訪れた後は自由時間です。私は、隣にあるバースの博物館に入りました。ここは、お風呂の起源となった場所だそうで、このような場所でした。真ん中がBathです。今は中に入ることも、水に触ることもできません。

 ここから、バスに乗り世界遺産のストーンヘンジを目指しました。時間の都合上、車窓からの写真撮影のみとなりましたが、遠目に見てもすごい、と思えるような景色でした。

 寮に戻ってから、イブニングアクティビティでした。今日から合流したイスラエルからのグループの学生たちと意気投合し、楽しい夜を過ごしました。だいぶ慣れてきたからでしょうか、積極的に自己紹介を始め、みんなで仲良く遊びが始まりました。アクティビティリーダーも感心して横で見ていました。あと1週間、火曜日からは仲良くなった彼らとともに授業も受けます。生徒たちはとても楽しみにしています。仲良くなっていろんなコミュニケーションを取ってほしいと思います。

DSC01050.JPG