4月29日(日)よりインターハイ予選が始まります!

 ご無沙汰しております。男子バスケットボール部は新人戦が終了後、このブログもご無沙汰してしまいました...。

 とはいえ、活動を休止していたわけではなく元気に活動を続けていました。

 この春休み中は、3月26日~28日まで三重県鳥羽市まで合宿に行ってきました。女子バスケ部との合同合宿で体育館を貸し切り、このインターハイ予選に向けて一生懸命練習を重ねてきました。

 そのインターハイ予選が、29日(日)より始まります。この大会をもって新3年生は引退となります。以下に予定を記しておきますので、お時間があればぜひご声援よろしくお願いします。

 1回戦:4月29日(日)vs 府立夕陽丘高等学校 12:50 TIP OFF 会場:府立今宮高等学校

 2回戦:4月30日(祝)vs 堺東高校と長吉高校の勝者 12:50 TIP OFF 会場:府立今宮高等学校

 1つでもたくさん試合ができればと思いますが、1つ1つの試合・プレーを大切にしながら一致団結してベストを尽くせるように頑張ります。

 4月に新入生が入学し、はや15名の新入部員と2名のマネージャーが泉陽バスケ部に来てくれました。いつにも増しての大応援団がきっと泉陽に流れを読んでくれることだと確信しています。

 また、新人戦以降、たくさんの学校が練習試合などで相手をしてくださいました。

 三国丘高校、鳳高校、貝塚高校、伯太高校、りんくう翔南高校、浪速高校、八尾高校、久米田高校、向陽高校、加古川東高校、津高校、帝塚山泉ヶ丘高校、堺上高校、阪南高校。

 本当にたくさんの学校の生徒達と試合をしていく中で、多くの収穫がありました。練習してきたことがうまくできたときもあれば、何もできず歯が立たない相手もいました。

 もちろん、勝ち負けは大切だしそこにこだわってほしい部分はありますが、どんな時も一生懸命練習してきてここまできたことに誇りを持って最後の試合に臨んでほしいと思っています。

 しばらく投稿できていませんでしたが、ぜひ会場まで足をお運びください、よろしくお願いします。