結果報告(3つ)

あけましておめでとうございます。

ブログをずっと書かないといけないなぁと考えている間に気づけば2月になってしまいました。

前回のブログで公立高校大会の結果を報告しましたが、今回のブログでは報告が3点あります。

①OB会会長様よりいただいたTシャツを景品にしたフリースロー大会の結果

②OB会よりいただいたご厚志の使い道報告

③新人戦の結果報告

※写真も上げようと写真を撮っていたんですが、スマホがぶっ壊れてしまったので、今回は写真はなしです。すみません...。

①コロナ禍で部員全員がなかなか揃うことがなく、フリースロー大会を行えませんでしたが、年末に行いました!

結果は、なんと3巡目で決着がついてしまうというバスケットボール部としてはどうなんだ??という結末になってしまいましたが、何とか2年生が勝ち、上級生の意地を見せてくれました。

②毎年いただいておりますご厚志ですが、今年度はボールや作戦盤を新調することにしました。

ボールは6個購入しました。新しいボールは当然ながらきれいでなかなか手になじみませんが、これがどんどん汚れていって、手になじむようになり、その分上手になっていくと考えると感慨深いものがありますね。

➂新人戦は2回戦で負けてしまいました。

1回戦   岸和田産業高校 36-71 泉陽高校 〇

2回戦   高石高校 83-61 泉陽高校 ●

という結果です。もともと高石高校が強いのはわかっていましたが、本気で勝つつもりで練習してきました。前回の公立高校大会と比べると、オフェンス面ではテンポがかなり上がり、スピード感が出てきましたが、ディフェンス力とシュート力の部分で大きく差が分かれてしまったポイントだと考えています。(他にもたくさんありましたけどね...。)

というわけで今回のブログはここまでです。例年4月末~5月上旬には上級生が引退してしまいます。

あと数か月しかありません。もっと強くなって、一日でも彼らと長くバスケットができますように。