泉陽高校 サッカー部

2021年 サッカー部始動しました!

コロナウイルスの影響で、例年より遅い4日よりスタートしました。 5日は、J-GREEN堺にて午前中は学習、午後はOBも数名参加し試合形式で汗を流しました。 昨年12月には数多くの強豪校とも練習試合をさせて頂き、貴重な体験をさせて頂きました。 今後のさらなる成長が楽しみです。今回来てくれたOBはじめ、歴代のOB様にも満足して頂けるような試合を期待します。

2020 U-18について

新型コロナウイルスの影響により半期のみの開催となったU-18サッカーリーグですが 現3年生の先輩方より引継ぎ、リーグ優勝を飾りました。 半期のみの開催で2021年度への昇格はありませんが、年明けの天理杯・U-18・インターハイ予選へと繋げてください!

2021 1/3  OB会は中止となりました。

OBの皆様方へ 恒例の1/3に行われる予定でしたOB会ですが、新型コロナ感染拡大防止の観点より 残念ながら中止となりました。 毎年100名近くのOB様にお越し頂き、楽しみなイベントの1つでしたが、本当に残念です。 早期の終息とまたOBの皆様方とお会いできる日を心待ちにしております。

サッカー部見学・練習体験について

中学生の皆様・保護者様へ 本校サッカー部では練習の見学・体験についてはいつでも結構です。 (学内行事やクラブ予定等で希望日に添えないことがあることもご了承ください) 月曜日 基本的にはOFF 火~日のうち    週2回程(主に火・金)は、J-GREEN堺で練習しています。   土・日も試合が入ることが多く校外で活動している可能性もあります。 興味のある方は、下記の注意点をご確認頂き 中学校...

選手権予選~

コロナの影響で1年振りとなったトーナメントの公式戦 R.2年度の選手権予選ではベスト16という目標を掲げ2年生中心で臨みましたが、普段の練習で培った力を発揮出来ないまま敗退してしまいました。リーグ戦とはまた違う緊張感の中、トーナメントの厳しさを体験したのではないでしょうか。 敗退後の練習では素直に負けを認め、取り組んでいる様子が伺えます。 まだまだ消えない悔しい気持ちを、残っているU-18や天理杯...

~8月11日 の活動について

8月1日~の11日間で 府内(8)・府外(3) 併せて11チームと対戦させて頂きました。 また、8/9は泉陽OB・三国丘OBに起こし頂き、楽しい時間を過ごすことができました。 対戦校・OB会の皆さまありがとうございました。 堺ユースや8月上旬で出た課題を意識しながら連戦を重ねたことで、 チーム力の強化に繋がっており終盤では成長も感じられました。 また、8月10日の試合では1年生数名がTOP...

2020 堺ユースフレンドリーマッチ in JG

2020.7.23~7.26 堺ユースに参加させて頂き、全国の強豪校に胸をお借りしました。 一つ一つのトラップの丁寧さ・パススピードの速さ・動き出しの質など、試合を通じて得るものも大きかったと思います。また、それぞれ通用していた部分もあり自信にもつながったのではないでしょうか。 1年生も試合経験を重ねるにつれ、個々の試合勘が戻ってきているように感じます。しっかりと練習で走って飛躍につなげてください...

2020/7/12 対 三国丘

7/12は久々の試合でしたが特別な1日となりました。 大勢の保護者・OBが見守る中で三国丘との試合が行われました。 IH予選の中止やU-18リーグの中断等、これまでつらい思いを沢山してきましたが、気合いの入った良いプレーがたくさん見られました。 これまでくじけずに頑張ってきた3年生!今後のさらなる活躍にも期待しています!

大阪総体(選手権予選)結果について

1回戦 不戦勝 2回戦 vs みどり清朋 2-0(2-0 0-0) 3回戦 vs 追手門学院 4-1(3-0 1-1) 4回戦 vs 大体大浪商 0-4(0-1 0-3) 多くのご声援ありがとうございました。3年生2名はこれで引退となります。 U-18の残り2節、また、インターハイ予選に向けてチーム強化をしてまいります。 引き続き、応援のほど宜しくお願い致します。

サッカー部 OB総会について

すでに案内は届いているかと思いますが、毎年春に行われているOB総会が4月1日(土)に行われます。 日時 4月1日(土) 11:00 場所 泉陽会館2階 宜しくお願いいたします。

過去の記事