• トップ
  • 2019年
  • 7月
  • 【中学生のみなさんへ】7/21(日)大阪府公立高校進学フェアが行われます!

【中学生のみなさんへ】7/21(日)大阪府公立高校進学フェアが行われます!

 7/21(日)に大阪南港のインテックス大阪にて、「大阪府公立学校進学フェア」が行われます。中学生や保護者様を対象に、大阪府内の公立高校が一同に参加する説明会となっており、学校選びの参考になれば幸いです。もちろん、泉陽高校も参加いたします。泉陽高校に少しでも興味のある中学生のみなさんは、是非泉陽高校のブースにお越しください。当日はブースでの個別質問会、ならびに泉陽高校の紹介も行います。

 またソフトボールに興味のある生徒がいらっしゃいましたら、当日ソフトボール部顧問も1日中質問対応にあたっておりますので、お声かけいただければ、是非ソフトボール部の雰囲気や様子などをお話させていただきます。お気軽にお越しください。

 当日泉陽高校のブースで、お待ちしております。

★中学生のみなさん、ソフトボールに興味がありましたら、是非泉陽高校へお越しください。現在泉陽ソフトボール部は、2年生4人、1年生9人の計13人で楽しく活動しています。3年間という限られた時間ではありますが、ソフトボールを通して【物事への向き合い方・チームメートとのコミュニケーションのとり方・チームプレーの大切さ】を学ぶことができ、心身ともに大きく成長していきます。また部員は、ソフトボールだけではなく、日々の勉強を第一に、体育祭や文化祭などの学校行事にも積極的に参加しており、勉強・学校行事・部活動を両立しながら、充実した学校生活を過ごしています。明るい部員が多く集まり、公式戦の勝利を目指し、にぎやかに活動しています。日々の活動の様子は、このブログにて報告させていただきます。

 高校でもソフトボールを続けたい人、高校からソフトボールをやってみたい人、ソフトボールだけでなく学校生活・勉強を両立して充実した高校生活を過ごしたい人は、是非泉陽高校へお越しください。平日は月・火・木・金の放課後18:00まで、休日は土曜日午前中を中心に、本校グラウンドにて練習しておりますので、練習見学等の希望がございましたら、是非泉陽高校(電話:072-233-0588)へご連絡ください。受験勉強の息抜きでも結構です。

 また泉陽高校の最寄駅は南海高野線・堺東駅、南海本線・堺駅と交通アクセスも良く、部員も堺市だけでなく、南は和泉市・高石市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・大阪狭山市・富田林市・河内長野市から、北は大阪市内・松原市・八尾市から通学しており、南大阪地区を中心に大阪市内からも生徒が集まっています。最寄の堺東駅へは、南海高野線で新今宮駅から13分、なんば駅から15分程度で到着しますので、南海線・阪和線沿線だけでなく、JR大和路線・大阪環状線沿線、ならびに近鉄奈良線・大阪線沿線からも通学してくる生徒もいます。勉強・学校生活・ソフトボールを日々両立させながら、大阪府下から集まってくる仲間と充実した高校生活を過ごしてみたいと考えている中学生のみなさん、是非泉陽高校にお越しください。

 泉陽高校にて、部員一同お待ちしております。

カレンダー

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31