小学部5年生 校外学習

5月21日(木)小学部5年生は、くずはモールとガストに行ってきました。

くずはモールのさんぜん広場では、京阪電車の前で写真を撮ったり、ジオラマを見たりしました。

ガストでは、事前に自分で選んだメニューを食べました。また、スープを入れる事前学習をしたことを思い出しながら、スープバーでおかわりのスープを入れる経験もしました。他の友だちや教員の分のスープを入れる手伝いをしてくれる姿も見られました。帰りは切符を購入して、京阪電車に乗りました。これまでの校外学習で積み上げた経験や事前学習を糧に、ルールを守りながら楽しく校外で学習することができました。

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30