2022年8月2-4日 全国高総文祭・東京大会 2日目

2日目はA~Kまで12のコースに分かれて撮影を行います。
撮影後は写真を印刷し、3日目の展示のため簡易パネルを作ります。

コースは4月始めに選択したのですが、生徒には「8月の東京は灼熱やから、よ~く選びや!」と念押し。まずは室内で行われる4つのコースに絞り、その中からサブカルの聖地として有名な「中野ブロードウェイ」があるということでHコース「中野周辺」を選んでいました。

当日は中野ブロードウェイすぐ近くのケンコー・トキナー株式会社の本社ビルにてモデル撮影をおこないました。自分たち以外に50名ほどの生徒・顧問が来ていました。

 

昼休憩は事前調査していた近くの石窯ピッツァへ。
ここは25cmほどのマルゲリータやクアトロ・フォルマッジがなんと1枚550円。
東京でこんな安くて大丈夫なのかと心配するほどの高コスパ。そして生地がモッチモチ。

でもそれ以上に収穫が。
生徒自ら撮影交渉をおこない、珍しく店が忙しくなかったこともあってOKをいただいたのですが、常連のマダムと意気投合。人好き・料理好きな方で今後近くに店を持つ予定だ、とか色んな話ができました。そして「写真がんばってね」と、店の名物のパンナコッタをご馳走してくださいました。

写真を通じての出会いに感謝。

 

17時半頃、2日目の活動終了。
宿舎から徒歩3分の浅草寺へ。ライトアップされた夜の雷門・仲見世も良いもんですね。

顧問:由良佑治