PTA

5月24日(金) 社会見学会ご案内

教養推進委員会より「PTA社会見学会のご案内」が配布されました。 今年は初めてのバスツアー。委員さんが下見に出向き、練りに練られた一押しの企画です。 開催日は9月21日(土)。神戸方面〜北野工房のまち、東天紅、阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センター〜に出かけます。 毎年大好評の社会見学会。定員は95人ですが、毎回抽選となります。 申し込み締切日は6月3日(月)。お子さまを通じて、ご提出ください...

5月22日(水)

第2回実行委員会を開催しました。31年度の新体制として、初めての議事です。 各実行委員会から委員長による報告の後、新委員&新1年生委員に自己紹介をしていただきました。 今年度も総勢54人の本部・実行委員でPTA活動を進めてまいります。よろしくお願いいたします。 実行委員会前には、生活環境委員のみなさんが正面入り口のプランターの植替えをしました。色とりどりの花をお楽しみください。広報委員会のみなさん...

4月8日(月)

4月8日(月)、第74回入学式が行われました。 朝からお天気も良く、素晴らしい春の日に、 第74期生となる新入生をお迎えしました。 新2年、新3年の先輩たちの歓迎を受け、 少し緊張した面持ちでも自信に待ちあふれた新入生のみなさん。 みなさんがこの四條畷高校で、 素晴らしい高校生活を送られることをお祈りしています。 保護者のみなさま、おめでとうございます。 これから3年間、PTA活動を通し何卒よろし...

3月23日(土)

本年3月に卒業された卒業生保護者のみなさんと、 子どもたちが3年間お世話になった畷高周辺の清掃活動を行いました。 1年に1度の活動ですが、ほんの少しでも地域のお役に立てたら幸いです。 清掃中、ご近所の方に「ご苦労様です」とお声をかけていただきました。 清掃活動にご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。       清掃会後、食堂にてランチ会を催しました。 1,2年の委員のみなさんに...

3月19日(火)

第74期生となられる合格者の発表がありました。 午後からは体育館にて合格者説明会が行われました。 PTA活動について小泉副会長から説明がありました。 4月からの新生活が素晴らしいものになるようお祈りしています。 合格者のみなさま、保護者のみなさま、 本当におめでとうございます。   

2月28日(木)

2月28日木曜日、第71回卒業証書授与式が行われ、 71期生のみなさんが卒業されました。 朝から雨が降り、式の最中も激しい雨音が聞こえましたが、 卒業生のみなさんにはそれもまた青春の思い出の一つになると 思いました。 71期生の保護者のみなさま、お子さまのご卒業誠におめでとうございます。 また3年間PTA活動にご協力いただきありがとうございました。 今後とも卒業生の保護者として、畷高生へのご支援、...

2月25日(月)

国公立大学二次試験(前期)の本日、PTA室にて 28日卒業証書授与式後の保護者会の準備をしてきました。 庭の梅が咲き始めています。 子どもたちの本日の幸運と、28日の卒業式当日が 素晴らしい一日になりますように。   

2月18日(月)

昨年、大阪府PTA協議会を通じて、PTA費より西日本豪雨災害への義援金活動に 参加させていただきました。全国高等学校PTA連合会よりお礼の文書が届きましたのでご報告します。

1月16日(水)

第4回役員会並びに実行委員会が行われました。 本部活動として参加した講演会の内容を委員のみなさんとも 共有しました。 *広報委員さん(すいません、委員長不在のしゃしんです) どの委員会よりも多い回数、学校に来られています。 年3回発行の「なわて」編集のため、いつもいつもありがとうございます。

12月9日(土)

第4ブロック協議会の総会が、大阪国際大学にて行われました。 講演会では、「新入試制度と社会が求める人材とは」という演題で、 講師のお話を聞きました。大変興味深い内容でした。 また、12月1日のソフトバレーボール大会に参加された学校さんから、 「とても楽しかったです」と多くお声をかけていただきました。 改めてご協力いただいた全ての方に感謝の思いがこみ上げました。

過去の記事