5月9日(土) ①1年生の保護者の皆さまへ

四條畷高校へようこそ。

本来ならば、入学式の場で皆さまにご挨拶とお願いをさせていただく予定でしたが、たいへん遅くなり申し訳ございません。

3月の合格者オリエンテーションの際は、PTAアンケートにご協力いただきありがとうございました。無事に令和2年度の実行委員の方々も決まりました。またその後日にはなりますが学級委員も決まりました。お引き受けいただいた皆さま、ありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします。

このたび、お願いとお知らせがございます。

今回お子さまに届いたレターパック内に「教育振興会の寄付について(お願い)」を同封させていただきました。この教育振興費は、生徒たちの学校生活環境を整えるために使われます。昨年度は3年生の全教室のプロジェクターを新しく入れ替え、映像が明るくなったと評判をいただいております。今後は、化学教室の空調設備を整備するために積み立てていく予定です。

このような状況の中、ご寄付をお願いするのはたいへん心苦しいのですが、ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。ご寄付の機会は、3年間を通して入学時のこの1回のみでございます。折を見て7月末までにお振込みいただけるとありがたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

またPTAでは広報誌を発行、ブログを発信しております。より多くの生き生きとした情報をお届けするため、生徒・保護者様の写真も掲載させていただいております。ご了承くださいませ。万が一、差しさわりがございましたら、PTA本部までご連絡ください。

来週5月11日からは畷高スタイルの遠隔授業、そして分散登校も始まります。遠隔授業では、在宅しながらも時間割通りに動くことで、生活のリズムが学校仕様になります。分散登校は、待ちに待った登校の第一歩ですね。少人数短時間ではございますが、新型コロナウイルス感染防止が徹底された中で、先生方、生徒仲間とようやく顔を合わすことができる嬉しい機会となることでしょう。

皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしいただき、準備を整えながら、いち早い通常の学校再開をお待ちくださいませ。

(『②2.3年生の生徒の皆さま保護者の皆さまへ』はこの後の記事へ)