2020年9月30日アーカイブ

活動報告 〜水換え&薬浴編〜

皆さん、こんにちは。四條畷高校生物同好会です。今回の全体会では、「水換え」と「薬浴」をしました。やっと生物同好会らしいことをしましたね。とは言っても、「水換え」と「薬浴」だけだと漠然とし過ぎていると思いますので、説明したいと思います。水換えは恐らく知っている方が多数だと思いますので説明は軽めです。水換えとは、水槽の濁った水と新しい綺麗な水(カルキ抜きはしています)を入れ替えることです。一応、毎回の...