7月17日ボート部教育長表敬訪問

7月17日(水曜日)本校のボート部の女子クォドルプル(5人乗り:漕手4名舵手1名)が全国高校総体(インターハイ)に出場が決まり、府立高校の団体競技で高校総体に出場する他校のチームと一緒に大阪府教育委員会に教育長を表敬訪問しました。今年府立高校では、大塚高校の男子バレーボールチーム、女子バスケットボールチーム、高津高校の女子登山チームと本校の女子ボートチームがインターハイに出場します。この日大塚高校は学校行事で表敬訪問に参加できませんでしたが、残り2チームで訪問しました。中原教育長・中尾教育委員と教育監をはじめとする教育委員会事務局幹部の方々から激励していただきました。

130717ボート部教育長表敬訪問3.jpg手前左が中原教育長、奥の左から校長、顧問の平田先生、選手の2人130717ボート部教育長表敬訪問2.JPG

チームから参加した3年生の岸本さんは「漕手4人が合せられるよう舵手としてしっかり号令をかけていきたい」、2年生の金原さんは「1人だけの2年生として先輩の足を引っ張らないよう心掛けたい」としっかり挨拶をしてくれました。中原教育長は「出るからは優勝を目指してほしいが、府の代表として全国大会に出る機会はめったにないので楽しんで来てほしい」と述べられました。(2013.07.17)