11月23日(日)男子バレー新人大会(1次予選・部別)が開催されました。本校は、1部の強豪校の集まるリーグ戦(桃山学院、市立堺、吹田東、登美丘)での対戦となりました。
教頭先生が、市立堺戦と桃山学院戦を応援に行かれました。市立堺とは2-0で見事に勝利しました。桃山学院とは、健闘しましたが0-2で敗戦となりました。
リーグ2位をかけて吹田東高校との対戦となりました。保護者の皆さま、卒業生など多くの関係の方のご声援、誠に有難うございました。
第1セットは、スパイクが惜しくもアウトになるなど相手が先行してゲームが進みました。残念ながら相手の勢いをとめることができずにセットを落としました。
第2セットは、本校の攻撃が決まるようになりました。本校の高さのある攻撃と相手の粘り強い防御が光る好ゲームとなりました。終始リードを奪っていましたが終盤に追いつかれました。そこからスパイクをしっかりと決めてセットを取ることができました。
第3セットは、本校の攻撃が次々と決まって点差を広げていきました。連続のサービスエースなどでマッチポイントを握って最後もしっかりと決めて勝利することができました。
見事な逆転勝ちでの勝利となりました。1・2年生の新体制となって新人大会に向けて懸命に練習に取り組んできた成果を存分に発揮することができて良かったです。勝利の瞬間、部員たちの満面の笑顔の表情が見れて大変嬉しく思いました。
リーグ戦2位で部別の大会を終えました。今後は、公立校大会、新人大会(2次予選)と続いていきます。男子バレーボール部の今後の大会での更なる躍進を願っています。
