教職員ミニ研修 「生成AIの活用 実践報告会」

 6月18日(木)、教職員ミニ研修会を行いました。テーマは、「生成AIの活用 実践報告会」です。3名の先生方から授業準備、分掌業務での生成AIの活用の実践の報告がありました。

 授業準備では、プレゼンテーション資料やグループワークでの問いなどの作成を生成AIを活用されている報告がありました。分掌業務では、通知文などの概略を理解すること、成績処理システムのマニュアルの概略を理解することなどの活用報告などがありました。

 今後も様々な業務で生成AIの活用が進んでいくことと思います。職員室などでお互いの生成AIの活用方法を交流しより良く活用することで、授業実践や分掌業務などにいかしていくことができればと思います。IMG_4192.jpgIMG_4193.jpgIMG_4195.jpg

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30