ダンス部 秋冬の活動報告と来年度に向けて

【大会結果について】

 ダンスドリル秋季大会の関西予選において準優勝、ハイスクールダンスコンペティションにおいて特別賞、ダンススタジアム3on3バトル大会では1年生でダンスバトル未経験の3人が初戦を突破するなど、秋、冬の大会において数々の輝かしい結果を残してくれました。

 2年生は残す大会が春にあと一つとなり、最後の大きな舞台となります。悔いの残らないよう、これからも万全な感染症対策をしながら、全力で練習に取り組んでいきたいと思います。今後も槻の木高校ダンス部をよろしくお願いいたします。

【受験を考えている中学生のみなさんへ】

簡単に槻の木高校ダンス部を紹介させて頂きます。

Q1.部員数は?

 現在、2年8名、1年17名で活動しています。中には男子もいるので、男子部員大歓迎です。

Q2.ジャンルは?

 現在はlock(ロック),waack(ワック),break(ブレイク)の3ジャンルに取り組んでいます。hiphop(ヒップホップ)の作品を作っていた時もあるので、必ず上記3ジャンルになるわけではありません。

Q3.土日は両方練習?

 基本的に日曜日はoffにしています。土曜日も、土曜講習がある日は午後に部活をするので、土曜講習に参加できなくなる心配はありません。勉強と部活を両立できます。

Q4.初心者でも大丈夫?

 今の部員の9割以上が初心者なので大丈夫です。入部してからの頑張りで経験者を追い越すことも可能です。初心者も経験者も大歓迎です。

Q5.部活の活動内容は?

 時期によっても異なりますが、まずは基礎のアイソレーション、リズムトレーニング、顧問やコーチからの振り付けレッスン、大会が近づけば作品の踊り込み、その他にもフリーで踊る練習や校内ダンスバトル等も行っています。

 ダンス部は、しっかりと練習に取り組み、全国大会をめざして頑張っている部活です。私たちと一緒に、ダンスで全国をめざしませんか?高校時代の青春をダンスに懸けてみませんか?少しでも興味があれば、トレーニングルームにいる部員や顧問に声をかけて下さい。皆さんの入学を心待ちにしています。

〇ダンスドリル秋季大会準優勝(lock & waack)

〇ハイスクールダンスコンペティション特別賞(break)

〇ダンススタジアム3on3バトル大会(hiphop,lock,break)